人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good things in Vancouver

chilco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 10日

Don Francesco

今日のランチは会社の同僚達とイタリアン。

Don Francesco (Burrard x Robson) は結構昔からあるレストランで、内装もイタリアンっぽく、BGMはオペラでした。サービスもよいです。今日は同僚の一人が誕生日だったのですが、「バースディガールはここに座って」とか言ったのを聞いていたのか、バースデーケーキを彼女にお店から出してくれました。ウェイター一同、ハッピーバースデーの合唱付でした。

前菜はみんなでシェア。ビーフカルパッチョ、サーモンカルパッチョ、Fongi (炒めたきのこ)、白ワインで蒸したムール貝(貝が大きすぎ)、イカサラダ、生ハムメロン、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。この中でおすすめは、ビーフカルパッチョ(ビーフは生で超薄切り、マスタードソース、ケパー)、Fongi、イカサラダ(イカを叩き、ステーキ状にして、炭火で焼いてある。パイナップルのトッピングと味がマッチしていて、食感がよい)。

メインはLinguini Vongore、アサリの少し太めのスパゲッティです。おろしたてのパルメザンチーズは最高でした。

お腹いっぱいだったので、デザートなし。カフェラテを頂いて終了。

これからレストランに行くときはカメラ持って行こう。

まだお腹いっぱいなので、今晩は夕食抜きだな。

Don Francesco ☆☆☆☆
866 Burrard St., Vancouver (map)
Tel: 604-685-7770

by chilco | 2004-11-10 18:06 | Restaurants


<< Withnail & I      The day after t... >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧