人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good things in Vancouver

chilco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

Bottling

Bottling_b0059607_495616.jpg頼んでいたワインが出来上がったので、一緒に頼んだ友人とボトリングに行った。作業は簡単。①ワインをボトルに入れる。②コルクを機械で詰める。③ラベルを貼る。ラベルの裏に糊がついているので、それを水に浸して貼り付ける。切手みたいなもんですね。今回は前のラベルをとるのが面倒だったので、その上に貼った。④シーリング。プラスチックのフタみないなのを被せる。超高温風が出るドライヤーを使って熱を当てるとフタは縮こまってぴったり装着された。おぉぉ。出来上がり。4人でおしゃべりしながらやって楽しかった。合計60本できた。友人と半分づつなので、30本の分け前。ひひひ。

出来上がった2種類のワインはCabernet ShirazとBarolo。Carbernet Shirazは6ヶ月寝かせないといけない。Baroloは数週間ですぐ飲める、っていうか、昨日もう2本飲んでしまった。待てへんのかよ!味はちょっと甘いかんじ。
Bottling_b0059607_410723.jpg

ボトリングした後、友人カップルがディナーに呼んでくれた。ラッキー。作ってくれたのはサーモンのしょうがバター焼き↑。バターとしょうがって合うんですね。サーモンも脂がのっていてめちゃおいしかった。ほろ酔い気分で帰った後、カナダでとても人気があるTV刑事ドラマ "Da Vinci's Inquest" の最終回2時間スペシャルを見た。このドラマはバンクーバーが舞台なので、撮影現場によく遭遇します。現在のバンクーバー市長は元刑事ですが、この人が主人公のモデルとなっているので、ストーリーも実際にあった事件などが取り扱われていてリアルです。45カ国で放送されているので、日本でもやってるかも。

追伸:金曜日のアイスホッケーでハニーはスコアできず、2-1で負けてしまいました。本人悔しがってました。ハニーの両親に送ったTea Cosy はちゃんとサイズが合っていました。大変喜んでもらえました。

by chilco | 2005-01-25 04:17 | Misc.


<< 上海婁:Shanghai Ch...      Surfer dude:Don... >>


以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧